まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

直売出荷のみ~午後から休み(10/12)

さてさて、

昨日今日と、体育の日に因んでか、どこの小学校も運動会の模様。
となると近所の農家さんたちもお孫さんの応援か、これから行ってくるのよー、とのこと。
そのついでにお昼ご飯の準備かどうだか、お隣さん、そのまたお隣さんが申し合わせたかのように
5玉づつちょうだい、と買いに来てくれました。
その後、私用で休みを取ったのですが、出かけた後にも誰か来たのか?
ハウス裏に5玉だけ置いといたら綺麗な500円玉がちょこんと。
まとめて買っていったらしい。
今日だけでハウス裏15玉。
最近はハウス裏の売り上げは集計しなくなりましたが、昨日の大家さんのご親戚や、
隣近所の農家さんが5玉以上まとめて買っていく、アパートの家賃…まではいかないにしても、
手取りで100円がキープできるのはなんともうれしい限りです。
何気にダイコンもたまーに数本づつですが置いて売りさばく。

今日は昼過ぎから外出のため直売出荷のみで終了。
売上速報メール見る限り、13時時点で30玉持ってったサブの直売は売り切れ。
嬬恋の仕入れキャベツ以外に加工ででっかく作ってる人がはじいたのがあるはずなのですが?
もっと持っていけば良かったなー、と。
  1. 2014/10/14(火) 11:26:18|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は台風だしもういいかあ→追加追々加(10/13) | ホーム | 尾行される~キャベツ独壇場最後のチャンスか(10/11)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/208-8bab87ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
