まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

収穫中止→迅速な撤去(9/20)

さてさて、

まきのさんの秋の朝は白菜の収穫からはじm
ぎゃああああああああああ
今日から獲る畝のハクサイに手を突っ込むや。べっとりとした感触。

ア ブ ラ ム シ 確 認 

隣のクソ耕作放棄地から移住してくる前に収穫し終わりたい、と思ってましたが
ででーん、白菜アウトー
手のひらサイズのをかき集めてネット外して株引っこ抜いて、
全撤去です。
mini_140920_1622.jpg
あー。クソー
来年はもっとうまく作ります。。。
今日は出荷行った後、全てこの作業のため終了でした、と思う(うろ覚え
メモ帳に何も書いていないと数日前のことすら忘れてしまう件について…。
  1. 2014/09/22(月) 23:19:20|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<急いで耕耘→秋冬の準備(9/21) | ホーム | 白菜レタスタマネギ播種~ハイマダラ警戒レベル↑↑(9/19)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/186-4877907b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)