まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぽっかり~降りやがった~!(8/13)

さてさて、

午前中にオクラの片付けの続き。
ようやく刈払機で切ったオクラの樹の撤去が完了。
あとはマルチをはがして耕耘→鶏糞撒いてもっかい耕耘です。
まだしばらくかかりますが、さっさと終わらせなくてはいけません。
ちょっと晴れ間が見えたのでハクサイの灌水。
ポンプの調子が良いので楽しくなって余計に水をやってしまう。
とりあえずさっさと活着しろよ~、とどばどば。
明日は午後から天気がぐずつくらしいのですが、
そのぐずつくまでに畑が回復したらたくさんやることがありそうなので今日は昼過ぎで終了。
今日はぽっかりとやることが無い。
種蒔きは明日色々やります。が、畑の振り分けについてはまだ自分の中で完全に確定していません。
キャベツ以外にコマツナ、ハクサイ、ダイコンくらいしか考えていなかったのですが、
今回の春夏の反省、「アイテムが少なすぎて、詰め込まな過ぎて」失敗したのでアイテムを増やします。
もっかい自分の中で畑の配置を整理するためにも事務作業へ。
ついでに領収書が7月分から手を付けていなかったので星乃珈琲でコーヒー飲みながら
PC作業しようとしました。
が、電源なし…。
アイスコーヒー一杯で1時間半、明日の予定と畑の配置をメモ帳に書き込み、
ワイン飲みながら自宅で領収書のまとめ。
明日は耕耘→ニンジン、ダイコン播種までやるかなー、
と思ってたら、夜にまさかの降雨。
今日降らないんじゃなかったのかー!
折角の午前午後やることリストが破たん…。
あぁ、めんどうくさい…。
  1. 2014/08/14(木) 22:05:55|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狂った予定云々~播種定植播種誘引(8/14) | ホーム | キャベツ生存率70%(8/12)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/151-2d06c564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
