スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耕作…もとい工作熱(3/25、26)

さてさて、

ゲーム脳からゲーム農へ。恥ずかしながら漫画ゲームが大好物の29歳がお送りしております。
昨日(3/25)午前中からお師匠さんのところへ再びギブアンドテイク。法蓮草調整と管理の手伝い。
そして資材ゲット。そしてクリーンシーダーなるコロコロ播種機の借りる約束とコマツナの種をプレゼントされる。
大感謝orz
で、夕方から図画工作の続きをして
P1100168s.jpg
吊り天井らしきものが完成。
収納力アップです。
で、今日(3/26)に至り、ホームセンターへ資材買い出し途中の車内でいつもどおりスパロボ関係のBGMを聴いていた時、
(こういう仕事と仕事の間をつなぐ、休憩時間のようなこの感覚、ゲームでも色々ある。)
(例えばスパロボ(大人気ロボットシュミレーションRPG)だったらインターミッションか。
俺がロボの改造に充ててる間、実はキャラ達は会議室で図面みながら指示出してるのかな…)
(例えばカオスシード(SFCの超マイナーシミュレーションRPG)で言えば集計タイム。
この間に仲間のグループを作って且つ仕事をさせる順番の指示を出して…部屋の強化をして、道をつなげるための作戦練って…)
(自分一人でも指示というか、仕事を効率よく組み立てたいよな)
「!」
(あぁ、ホワイトボードでも置くか!)
が、宣伝用に置いたあのサイズでも1280円也。作戦メモにしてもあの枠には治まらないような…。
もっと巨大な…。
ん、

巨大な白い幕
長い板…を作るためのパイプ
そして耕作…もとい工作熱

あれ?高い金払わなくても
作 れ ん じ ゃ ね ?

P1100170s.jpg
できたっ。
ホワイトボード用のペンで書いてもちゃんと消せたので問題ないっ。
畑の概要MAPも書けばいつでも確認できるようになる。
いつの間にか暗くなってしまったので今日はここで終わりにしたが、
とりあえず明日の予定を数行箇条書き。
明日もまた、忙しいのですっ(キリッ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まきのさん

Author:まきのさん
埼玉県川越市で「明日の農業担い手育成塾」制度を利用して
新規就農を目指す牧野圭輔による農作業記録です。
屋号は牧農産。牧農産の牧野さんです。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。