まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

秋キャベツ播き終わる(8/6)

さてさて、

昨日全血したので抑え目の作業。
出荷と種蒔きと草むしりのみ。
2500粒の袋の恋風キャベツが播き終わる。
5回に分けて播いて合計128穴×21.5枚
2750粒ほど。おー、1割多い。
普通、目方の3~5%なんですがね。
種面(タネヅラ)はそこまで悪くなかったので得した気分。
いろどり28枚
恋風21.5枚
秋どりキャベツは以上で播き終わり。
そろそろ一番最初のは定植適期ですが、台風が来るみたいなので、さてどうしたものか…。

オクラが実が悪い。
Mサイズでもかなり肉厚で、味は悪くないのですが、多分食べた人によっては硬くておいしくなかった、と感じる人もいるかもしれません。
潮時だー。
オクラ潮時だー。
今週いっぱいで終了宣言です。
  1. 2014/08/09(土) 20:31:00|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オクラの日~オクラ終了宣言(8/7) | ホーム | 400ml~14000↑(8/5)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/144-acebf34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)