まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

400ml~14000↑(8/5)

さてさて、

多分一番の暑さの盛りを迎えたであろう今日ですが、
ちょいとここ数日頑張り過ぎてるのと睡眠不足がたたって著しい判断力低下。
オクラを収穫しているとき、虫食いがあったらその場で投げてしまっているのですが、
特に今日は調整時に虫食いのが多すぎる。見えてないなー、今日は特に見えてないなー。
とぼんやり思う。
暑いし、今日は無理せん方がいいな。
てなわけで昼、午後、夕方に水やり必要かの様子見だけで、ルーチン以外はお休みです。
午前中は出荷で結局11時に家に戻りましたが午後ソッコー献血へ。
成分献血でいいかなー、と思ったら全血期限オッケーだったので400mlで。
献血ルームの午後受付が始まる前に商店街の本屋で買った

本は成分献血で長引くだろうから、と思ったのですが、400mlなのでソッコー終わってしまい、全部読めなかった。
しかし献血ルーム涼しすぎで心地よ過ぎです。冷たいジュースとおせんべいおかわり自由。
とても外が炎天下だとは思えない楽園です。
戦利品たち
mini_140806_0947.jpg
そのあとはカインズへ潅水チューブ閉めるために金具、作業ズボン、お茶ペット箱、などなど資材購入
ついでに100円均一で育苗床のネット止めるためのクリップや、油性マジックなど雑貨を購入
仕事から離れろっ

何故なのか、万歩計は14000オーバーという、
忙しい時と同様の数字が叩き出されていた…。
  1. 2014/08/06(水) 22:30:01|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<秋キャベツ播き終わる(8/6) | ホーム | ポンプ試運転~苗床増設(8/4)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/143-1724cc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
