スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポンプ試運転~苗床増設(8/4)

さてさて、

今後定植したキャベツの水やりのため

コイツを買いました。
商品レビューも良く、実際エンジンも簡単に掛かりました。初心者用としては大変良いものかもしれない。
でもって

潅水チューブも購入。
200mもいらねーよ、と思ったのですが、100mのは露地用ハウス用で散水幅が広いタイプ(7m以上)で100mで10000円。
これは狭いタイプ(3mくらい)で200mで5000円。
大は小を兼ねる、と言いますが、とりあえず安い方で…。
いざ試しました。
mini_140804_1122.jpg
ちょっとチューブが傾いたり風で煽られたので右寄りになりましたが、とりあえずオッケー?
おー調子いいなー、と思って中に入って涼を取りつつチューブ位置を直していたら
はたりと水が止まる。
何故!?と思ったら、ものの数分足らずで200L終了。はえーよ。
こりゃ500Lタンクも買わないといけませんな…。嵩張る物が増える予感。
他、チューブと排水口の締めが甘かったので水漏れしていたので改善の必要あり。

他、恋風キャベツ128穴×4枚播種
苗床増設
mini_140805_1537.jpg
コンテナの上に防草シートを敷いてパレット乗せて、ダンポール、ネットのやっつけ仕事。
コンテナが足りないのでこれ以上の増設が…。またコンテナ追加購入だな。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

まきのさん

Author:まきのさん
埼玉県川越市で「明日の農業担い手育成塾」制度を利用して
新規就農を目指す牧野圭輔による農作業記録です。
屋号は牧農産。牧農産の牧野さんです。

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。