まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャベツの定植をしました(3/26)

さてさて、

最初にHP更新のお知らせまきのうさんのまきのさん
簡素に管理記録をまとめたサイトですが、ここの元祖です。

今日は朝7時からキャベツの定植。雨が降る前に植え切ってしま
P1100165s.jpg
強制終了です。
根回りの不足、葉数の少なさが育苗失敗したツケとしてきました。
てか毎日畑に来てるんだから昨日の時点でわかってろよ何見て仕事してんだよどこに目をつけて略(怒
とりあえず50m×2本を植えてからは隙間だらけのセルトレーを埋める苗の差し替え。
うーむ、時間の無駄だ!
で、一番最初の3/16に植えた分に掛かっていたべた掛けをばさばさ土よけて外して
ずるずる引きずったのち。今日植えたところへ。
P1100167s.jpg
P1100166s.jpg
植えてから10日が過ぎ、なんとまさかの欠株ゼロ!補植用にとっといた播種同日の苗が心許なかったのでほっと安心。
心なしか「俺らヨユーで元気だし」と言っているかのようなシャンとした具合。活着良好か。
  1. 2014/03/26(水) 20:48:48|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<耕作…もとい工作熱(3/25、26) | ホーム | 道先営業と図画工作(3/24)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/14-81dfd401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
