まきのうさんのまきのさん

ゼロからの新規就農。ほぼ毎日の作業記録をだらだらと記録していきます。

道先営業と図画工作(3/24)

さてさて、

ハウスがようやっと建った訳ですが、しばらくは収穫物が無いので中は寂しいまま持て余しそう。
ですが、周囲からすればなんか頭に白いタオル巻いてる変なメガネが畑でうろうろして草むしり行軍をしていたかと思えば
変な曲がりくねったマルチが張られるわ変なものを植え付けている、
と思いきや変な真っ白い建物が1日2日で建てやがったー!こんな変態がいるんじゃ散歩コース変えようかしらー!
と思われているかもしれません。一人ぐらいは。

ですので、なるべくどんな奴がここにいるのか、を案外見ている周囲の農家さんだけではなく、
川沿い砂利道の散歩人・犬からも見えるようにすれば何かきっかけになるかなーと思いまして
P1100155s.jpg
P1100157s.jpg
こんな宣伝のホワイトボードを立てました。
「今日は何の日?」作戦です。→外部サイト今日は何の日~毎日が記念日~
リーマン時代から自分は
「看板見てた100人の内1人しか買わなくても1000人が見れば10人は買ってくれる」
という謎確率理論の持ち主。
自分の雑学ネタの補充にもなりますし、道行く人が足を止めてくれるようなネタとして決行。
でもって下に自分が某かの紹介。
あわよくば道先直売も…。これはまた別の話。余裕が出来たらですな。

近所をお師匠さん宅へギブアンドテイクしに行きました。
2時間の法蓮草調整の微力ながらお手伝い。
そして先日の雪で崩落してしまったハウスの片付け後のパイプ・連結資材をゲット。
P1100159s.jpg
P1100160s.jpg
現在の倉庫ハウス内。
軽トラの邪魔にならないように横に荷物を置いていますが、もらってきたパイプ3本をビニペットパイプで繋ぎ
P1100161s.jpg
先日のハウス完成後に業者が置いてってくれた倉庫ハウスの白ビニールを張り付けて完成。
P1100162s.jpg
これを天井からぶら下げれば不織布やブルーシートなど、比較的軽いものを置ける天棚になります。
完成間近でしたがおなかがすいたので強制終了。また明日か明後日…。
  1. 2014/03/24(月) 19:33:34|
  2. 農作業
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キャベツの定植をしました(3/26) | ホーム | キャベツ定植と来訪者続々(3/22)>>

コメント

ホワイトボード

おこんばんわ!
そういえば直売のときも、ホワイトボードを良く書いていましたね
今日は東京で桜も開花したとか…春らしい陽気になって良かったです。
ホウレンソウといえば、こちらも今日は35カゴほど収穫してきました。おかげで腰が痛いですよ><
  1. 2014/03/25(火) 21:06:08 |
  2. URL |
  3. 卒業式で名前を間違えられた人 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ホワイトボード

>卒業式後も学校にいた人
ぼんそわーる
えぇ、その時にももしかしたら「100人のうち1人しか~~~」を言ってたと思います。
あぁ、法蓮草農家さんで研修ですもんね。お疲れ様です。
ここ最近温度あるから伸びちゃって忙しいですもんね。
収穫じゃなくて調整は昨日今日手伝い行ってましたよー。
  1. 2014/03/25(火) 22:11:52 |
  2. URL |
  3. まきのさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makinousan.blog.fc2.com/tb.php/13-78e14ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)